FPは家計のホームドクター
あなたに一番った方法を、 あなたと一緒に見つけます                                                        問い合わせ先 E-mail: fujita@myfp.co.jp                                        ☎ 080-5104-7362
.

2012年09月14日

第23回 「知って得する家計塾」

第23回 「知って得する家計塾」
今回のセミナーのテーマは 将来にお金を備える
新しい信託サービス」について (日本経済新聞より)

老後の自分や
家族の誰かに確実にお金を渡したい。。。
そんな希望に応えてくれるサービスです。
まず信託基本的な仕組みを勉強 
条件や注意点などを学びました icon53

emoji49 団塊の世代は親の相続対策と
自身の相続対策が必要です

対策は3つ
遺産分割対策、節税対策、納税対策

消費税引き上げが決まり
相続税の課税強化も検討されています

遺産分割でもめるケースが増える可能性や
相続税がかかるケースが今の倍に増える可能性がありますemoji07

節税対策で保険に入ったが
保険の入り方に問題があり、対策にならないケースも見受けられます face12

相続税がかからなくても
とても仲の良かった親族が醜い相続争いになるケースを多く見てきました face24

今まで以上に知識や情報を持つことが必要です face01






同じカテゴリー(セミナー)の記事画像
セミナー開催「わたし年金の作り方」
求職者支援
のんびり~無人駅
ターゲットは退職者??
こんなトラブルが。。。新聞記事
やはり・・・規制が。。。
同じカテゴリー(セミナー)の記事
 わたし年金の作り方 (2015-02-25 16:27)
 セミナー開催「わたし年金の作り方」 (2015-02-12 23:57)
 新春セミナー「わたし年金」 (2014-12-27 22:22)
 求職者支援 (2012-10-03 12:25)
 のんびり~無人駅 (2012-08-04 21:46)
 ターゲットは退職者?? (2012-06-15 15:22)

Posted by ベルちゃん at 11:59│Comments(2)セミナー
この記事へのコメント
ない者はないなりに、頭を使わねば・・・ですね(*-*)
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2012年09月14日 23:14
山ちゃん
そうです~頭を使った者が幸せに。。。 (^^)V

自分には関係ないと思っている人が多いけれど、
あっても無くても揉めるからね。
Posted by ベルちゃんベルちゃん at 2012年09月15日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第23回 「知って得する家計塾」
    コメント(2)